フォトウェディングの前にエステを受けるべき?費用相場も解説!

公開日:2021/12/01

結婚式の前にブライダルエステを受けるという花嫁さんは多いです。では、フォトウェディングの場合はブライダルエステを受けたほうがよいのでしょうか。こちらの記事では、フォトウェディングのブライダルエステについてまとめています。チェックしてみてくださいね。

フォトウェディングの前にエステは必要?

「結婚式のように披露宴に親族や友達を呼ぶわけではないから、フォトウェディングの場合はエステをしなくてもよいのでは?」と思うかもしれません。結婚式の費用を抑えるためにフォトウェディングを選択した場合は、「費用もかかるし…」とブライダルエステはやめておこうという選択をされる方もいるかもしれませんね。

しかし、ブライダルエステを受けておくことでさまざまなメリットがあります。実際に、フォトウェディングでも、事前にブライダルエステを受ける人はいて、「受けておいてよかった」という声が多いのです。それでは、どのようなメリットがあるのでしょうか。

お化粧のノリがよくなる

ブライダルエステでは、ディープクレンジングといって、お顔のクレンジングをとても丁寧に行ってくれます。気になる産毛も剃ってくれるうえ、特別なパックで丁寧に美容成分をお肌に届けます。このようなことをすると、肌に透明感が出るうえ、つるんとするでしょう。お化粧のノリがよくなるので、写真うつりもよくなるのです。

フォトウェディングの写真はずっと手元に残るものなので、一番美しい姿で残しておきたいですね。肌トラブルを落ち着かせることもできるので、当日の肌のコンディションを整えたいなら受けておいて損はしません。ただし、ニキビや吹き出物などがかなり悪化している場合は、ブライダルエステが受けられない場合もあるので、担当のエステティシャンとよく相談しましょう。

デコルテや背中、首も美しく

ウェディングドレスを着ると、背中やデコルテ、首も目立ちます。これらの部位もブライダルエステではキレイにしてくれます。ハリとツヤが出て、写真うつりがより美しくなるでしょう。

ボディラインを整えて美しく

ブライダルエステは、ボディメニューを受ける人もいます。ボディメニューは、気になる部位を引き締めるコースです。たとえばドレスを着た時に、二の腕が気になる人は二の腕のシェイプアップをするコース、ウエストが気になる人はウエストを引き締めるコースなどがあり、キレイなボディラインでドレスを着用できるのです。

ボディラインを整える場合は、少し日数が必要になるので、写真を撮る半年前くらいからエステに通うのがおすすめです。

360度どこから見ても美しくなる

ブライダルエステを受けることで、360度どこから見ても美しい花嫁姿を写真に残すことができます。一生の宝物として残しておくことができますよ。

リラックスできる

ブライダルエステには、リラックス効果も期待できます。丁寧に肌をお手入れしてもらえるので、心地よくなるうえ、自分へのご褒美にもなるでしょう。新しい生活に向けていろいろと忙しくなる時期は、ストレスもためてしまいがちです。ブライダルエステでリラックスしましょう。

ブライダルエステの相場

「ブライダルエステを受けるとメリットが多いことはわかったけれど、やはり費用面が気になってしまう…」そのような人は多いでしょう。エステと聞くと、高額なイメージがありますね。ブライダルエステも安くはありません。では、どれくらいの費用がかかるのでしょうか。

シェービングのみの場合

予算があまりないという人は、シェービングだけでも受けておきましょう。シェービングだけでなく、肌ケアも同時に行ってくれるコースになっていることが多いので、これだけでも肌をキレイに見せることはできます。相場は、3万円から5万円くらいです。

フェイシャルのみの場合

フォトウェディングの場合、1日フェイシャルコースだけ受けておくというのもありでしょう。1日で完結するので、費用を抑えることができます。相場は2万円くらいです。フェイシャルでも、デコルテや首はケアしてくれるサロンが多いので、上半身のアップ写真でも安心です。できればフォトウェディングを行う2、3日前くらいに受けるのがベストです。

コース契約の場合

しっかり準備しておきたいという人は、コースで契約するのがお得です。コースにすると1回あたりの費用も安くなります。たとえば、フェイシャルコースだと8万円くらい、ボディコースだと10万円くらいです。コースで通う場合は、いつから通えばコースを完了できるのか逆算しておきましょう。

トータルビューティーの場合

フェイシャルや痩身、シェービングなど花嫁さんのために必要なケアをすべて行ってくれるスペシャルなケアを受けたいという場合は、1回コースで3万円くらいが相場となっています。サロンによってどのようなメニューが盛り込まれているか異なるため、事前に確認しましょう。全身キレイにしてフォトウェディングを行いたいなら、トータルビューティーがおすすめです。

おすすめの施術箇所・エステは?

「いろいろなコースがあって何をしたらよいのかわからない」「一番受けておいた方がよいのはどれ?」と悩んでいるなら、下記の優先順位で決めるのがおすすめです。

ブライダルエステの優先順位

シェービング、フェイシャル、デコルテ・背中、ネイル・ハンドケアを優先させましょう。とくにシェービングとフェイシャルは大事です。このふたつだけでも受けるようにしておくと、素敵な写真を残すことができますよ。

 

本記事では、フォトウェディングをする前のエステについて解説しました。金沢のフォトウェディングサロンでは、ブライダルエステについて紹介してくれるスタジオもあるので、気軽に相談してみてください。

【金沢市】おすすめのフォトウェディングスタジオランキングTOP5

イメージ1
2
3
4
5
会社名アトリエ リシュマリアラヴィファクトリー 金沢スタジオロア クリエイティブフォトスタジオアート工房小さな結婚式 金沢スタジオ
特徴①和装・洋装を150着用意海外ブランドのドレスを日本人用に再構築ヘアメイクや和装着付けが北陸でも上位クラス金沢市の観光名所でロケーション撮影小さな挙式もできるチャペルフォト
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
フォトウェディングコラム