新郎もフォトウェディングに向けてブライダルエステをするべき?

公開日:2021/12/15

ブライダルエステと聞くと、新婦さんが受けるものというイメージがあるかもしれません。しかし、近年は美容に興味を持っている男性が増えていることから、新郎もブライダルエステを受けるケースが増えています。ここでは新郎のブライダルエステについてまとめています。

新郎にもブライダルエステは必要?

メンズエステサロンが増えていることで、男性がエステに通うということに対して抵抗がなくなってきているのではないでしょうか。以前は女性が通う場所というイメージがあったエステも、今はそうではないのです。

「でも、新郎にもブライダルエステって必要なの?」と思ってしまう人もいるでしょう。でも考えてみてください。とても美しい新婦さんの横に立つため、よりかっこよく見せたいと思いませんか?そのように感じる男性の方は、ブライダルエステを受けています。

「でもやっぱりエステに一人で行くのはちょっと…」と思う方は、カップルプランがあるサロンに行くとよいですよ。ブライダル向けにカップルで受けることができるコースを用意しているサロンもあります。そのようなエステサロンなら、新郎新婦で通うことができるので、恥ずかしくありません。

男性向けのブライダルエステの内容と効果

ところで、男性向けのブライダルエステってどのようなことをするのでしょうか?エステサロンに通ったことがない男性の場合、なにをするのか気になると思います。

ここでは、ブライダルエステで行われることが多い施術についてまとめておきます。エステサロンによって多少内容が異なるので、事前にコースの内容は確認しておいてくださいね。

フェイシャルケア

やっぱり顔は大事です。一番注目が集まりますよね。もし透明感のある素肌の花嫁さんの隣で、新郎の顔がくすんでいたらどうでしょうか。なんだか不健康に見えるうえ、「大丈夫?」と言われてしまうかもしれません。

そこで、エステサロンでは肌を美しくするフェイシャルコースが用意されています。フェイシャルエステは、悩み別にパックをしてくれたり、施術内容を変えてくれたりすることもあるので、一番気になる悩みを伝えてみてください。

たとえば、シミが気になる、くすみが気になる、ニキビが気になる、肌荒れが気になる、乾燥が気になる、シワが気になるなど、人によっていろいろあるでしょう。悩みに合ったコースで、顔をキレイにしてもらってくださいね。フェイシャルケアをしておくことで、フォトウェディング当日にメイクする場合も、よりキレイに仕上がります。

眉カットとシェービング

フェイシャルケアは抵抗があるという方も、眉カットとシェービングだけでも受けておいてください。眉カットで眉を整えるだけで顔の印象が変わります。きりっと凛々しくなるでしょう。また、ヒゲもキレイに剃ってもらえるので清潔感のある印象になります。ここはプロにお任せするのが安心です。

指毛ケア

指のムダ毛が濃いという人は、シェービングしてもらうことをおすすめします。手元は写真でも見えやすい部分なので、できるだけキレイにしておきましょう。合わせてハンドケアも行っておくとよいでしょう。

痩身エステ

衣裳を着てしまえばわからない部分ですが、やっぱり引き締めておきたいですね。引き締まった身体でタキシードを着ることで、よりかっこよく見えますよ。もしフォトウェディングまでに○キロ痩せたいなどの目標がある場合は、逆算して計画を立て通うようにしてください。

デンタルケア

意外と見落としてしまいがちですが、歯のクリーニングも受けておくことをおすすめします。とくにフォトウェディングでは写真をたくさん撮るので、笑った時に歯が見えて黄ばんでいるなどでは見た目の印象が悪くなってしまいます。ホワイトニングは、ブライダルエステとは別に歯医者さんで受けることになるでしょう。

最適なタイミングと費用相場

新郎のブライダルエステには、どれくらいの費用がかかるのか気になる人もいるでしょう。費用を抑えるためにフォトウェディングをしようと決めている場合、予算的にブライダルエステは厳しいと思われるかもしれません。

しかし、リーズナブルな価格で受けることができる1回コースがあるサロンもあるので、そういったところを選んだり、施術を限定したりすることで費用を抑えることは可能です。予算がある場合は、事前にエステサロンに相談してみましょう。1回コースの場合は、1万円から3万円くらいが相場です。コース価格になると、10万円から20万円くらいかかります。

ブライダルエステは、痩身コースやしっかりお手入れしたい場合は、フォトウェディングを行う3か月前くらいから始めておくのがよいでしょう。新婦さんと通う場合は、一緒のタイミングで通ってください。1回コースを受ける場合は、撮影日の3日前くらいに受けておくとよいです。

 

新郎もブライダルエステを受ける人が増えています。金沢でフォトウェディングを検討している人は、金沢のエステサロンでメンズブライダルエステを行っているサロンを探してみてくださいね。

【金沢市】おすすめのフォトウェディングスタジオランキングTOP5

イメージ1
2
3
4
5
会社名アトリエ リシュマリアラヴィファクトリー 金沢スタジオロア クリエイティブフォトスタジオアート工房小さな結婚式 金沢スタジオ
特徴①和装・洋装を150着用意海外ブランドのドレスを日本人用に再構築ヘアメイクや和装着付けが北陸でも上位クラス金沢市の観光名所でロケーション撮影小さな挙式もできるチャペルフォト
詳細リンク

おすすめ関連記事

サイト内検索
フォトウェディングコラム